長寿国日本が提唱する新しいウエルネス「Jウエルネス(J-Wellness®)」の設立準備委員会が立ち上がり、当ウェルネス研究分野の荒川雅志教授が発起人メンバーとして参画しております。

◆「Jウエルネス研究セミナー」
ポストコロナ時代の羅針盤は、「日本のウエルネス」
~いきがい、つながり、おもてなしで、こころ豊かな産業を創出する~と題し、様々なテーマで日本のウエルネスについて発信をしてきたなか、第一クールのしめくくりとして第5弾テーマ「観光×ウェルネス×日本」に荒川教授がZoomウェビナー講演しました。

◆タイトル
『従来の観光からの脱却~Jウエルネスとツーリズム』

(内容)グレートリセットの時代、コロナ禍の経験は我々の暮らしに変化と加速をもたらしました。人生への向き合い方やライフスタイルは多様化し、日常と非日常が複雑に混ざりあい「観光」や「働き方」も大きく変化しています。人ななぜ旅をするのか、コロナで変わる世界と、変わらない本質を問う機会が到来し、そのなかで「観光の意味」が変わっていくのかもしれません。
新しい時代に向けて、長寿国・日本が、世界の期待に応える次のインバウンド戦略とは何か、豊かに生きるための「サードプレイス」とは、これからの「ツーリズム」のあり方について講演します。

開催日:2021年8月2日(月)
参加者:94名
【YouTubeにてアーカイブ配信】
本講演は終了、YouTube「Jウエルエスチャンネル」にて配信しております
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oZnAlEFcf2Q